• ファミリークリニック・せぐち小児科

おうち時間

新しい生活様式や外出自粛などで、私達の生活は一変しました。


そんな中でみつけた【おうち時間を楽しむ方法】


コロナ禍で家で過ごす時間が増えたことにより、

あまり興味のなかった漫画・ゲームを子どもと共有するようになり、

新たな楽しみを発見することができました。


今までは、「まだゲームしてる」とか「また漫画ばかり読んで」なんて言っていましたが、

今じゃ離れて暮らす息子との電話は、最近の漫画やゲーム、おもしろかった映画の話題で盛り上がり、気付けば2時間お喋りなんてこともよくあります。


当たり前に出来ていた事も、楽しみにしていた事や行きたかった所へも行けず、

悔しい思いもしているけれど、

今だからこそできる【おうち時間】を全力で楽しみたいと思っています。



6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

代診・休診のお知らせ

6/17(木)は院長不在の為、代診となります。 代診医は、鳥取大学医学部 西川健一先生です。 ペンギンハウスは通常通りとなります。 6/19(土)午後は院長の都合により、休診となります。 ペンギンハウスも外来同様お休みとなります。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

小児の新型コロナウィルス感染症について(続報)

5月に入り、鳥取県でも新型コロナウィルス感染症が流行し始めています。 これまで、小児の感染は無症状が多かったのですが、 最近では、発熱・咽頭痛などの普通の風邪症状も出ています。 当院では、感染の可能性があれば抗原検査、PCR検査を実施することにしております。 ご心配の方は、前もって医院までお電話でご連絡ください。