top of page
  • 執筆者の写真ファミリークリニック・せぐち小児科

もう一度子育て?

10月になりすっかり涼しい日々になりました。

インフルエンザなども流行っていますが 皆さん体調に気を付けてお過ごしください。

先日 子どものスポ小の当番をしていたらグランドにこねこが突然出てきました。

目ヤニで眼が開かず 弱っている様子で 慌てて動物病院に連れていき 我が家で保護することになりました。

病院によると1か月に満たない子猫。ネコ初心者の私は ミルクのあげ方、抱き方、薬の飲ませ方、すべてが分かりません。

動物病院のスタッフの方々や猫を飼っている友達に聞いたり、インターネットで調べたりしなが日々格闘しています。

ワクチンの心配や 排便の心配したり ふと気づくと 我が子を産んで一生懸命している頃のようです。当院に来院して下さる子のお家の方も初めての育児、心配・不安で頑張っておられると思います。

改めて 皆様が少しでも安心していただける関わりができたらと思います。

何かあれば 遠慮なくお声かけ下さい。

私も 新たな子育て(=^・^=)頑張ります





閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大阪フィルハーモニー交響楽団♪

「とてもすばらしいから是非おすすめします。」とお誘い頂いたことがきっかけで 大阪フィルハーモニー交響楽団のコンサートに行ってきました。 倉吉の未来中心大ホールに入ると1300人 満席! 演奏を楽しみに集まっておられる方で会場はわくわく感に満ち溢れていました。 コンサートが始まると演奏の迫力に一気にひきこまれ、重厚で心地よい音色に圧倒されました。クラシックコンサートと聞くと少し敷居は高くかしこまった

Comments


bottom of page