• ファミリークリニック・せぐち小児科

ワクチンを積極的に受けましょう‼

最終更新: 2020年5月9日

新型コロナウィルスの流行で、緊急事態宣言が出ている今、日常生活で様々な制限をされていると思います。

なかなか思うように外出できず、病院への受診もためらわれる状況ですが、病気はコロナウイルスだけではないので、お子様が受けるべき予防接種を控えてはいけません。

現在予防接種のワクチンは十分整っていますが、この状況もいつ何らかの事態が起こり、接種制限がかかるか分かりません。

多くの方に予防接種をしていただくために、専用時間を延長いたします。

皆様のご協力のもと、院内でのソーシャルディスタンスを保ち、環境の整備、院内の消毒を徹底しておりますので、ご安心してお越しください。






132回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

日本脳炎ワクチンについて

日本脳炎ワクチンの出荷制限のため、 予約を一時中止させていただいておりましたが、 ワクチンが入荷しましたので、 5月1日(土)から予約を再開致します。 数に限りがありますので、窓口及びお電話にて事前にご予約ください。

午後休診のお知らせ

都合により4月16日(金)は午後休診とさせて頂きます。 ペンギンハウスも外来同様お休みとなります。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

境港市の方も病児保育利用できます!

令和3年4月より境港市在住の方も米子市の病児・病後児施設を利用できるようになります。 ☆対象 ・生後6週~小学2年生までの幼児・児童 ・病中あるいは病気の回復期にある幼児・児童 ・保護者が就労等の事情により当日に家庭での保育ができない場合 ☆利用料 ・0円〜2,500円/日(世帯所得状況に応じて変わります) ※木曜日に病児保育室ペンギンハウスを利用した場合は0円〜1,500円/日となります。 ・利