• ファミリークリニック・せぐち小児科

ワクチンを積極的に受けましょう‼

最終更新: 2020年5月9日

新型コロナウィルスの流行で、緊急事態宣言が出ている今、日常生活で様々な制限をされていると思います。

なかなか思うように外出できず、病院への受診もためらわれる状況ですが、病気はコロナウイルスだけではないので、お子様が受けるべき予防接種を控えてはいけません。

現在予防接種のワクチンは十分整っていますが、この状況もいつ何らかの事態が起こり、接種制限がかかるか分かりません。

多くの方に予防接種をしていただくために、専用時間を延長いたします。

皆様のご協力のもと、院内でのソーシャルディスタンスを保ち、環境の整備、院内の消毒を徹底しておりますので、ご安心してお越しください。






134回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

代診のお知らせ

7/15(木)は院長不在の為、代診となります。 代診医は、鳥取大学医学部 西川健一先生です。 ペンギンハウスは通常通りとなります。 ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

代診・休診のお知らせ

6/17(木)は院長不在の為、代診となります。 代診医は、鳥取大学医学部 西川健一先生です。 ペンギンハウスは通常通りとなります。 6/19(土)午後は院長の都合により、休診となります。 ペンギンハウスも外来同様お休みとなります。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

小児の新型コロナウィルス感染症について(続報)

5月に入り、鳥取県でも新型コロナウィルス感染症が流行し始めています。 これまで、小児の感染は無症状が多かったのですが、 最近では、発熱・咽頭痛などの普通の風邪症状も出ています。 当院では、感染の可能性があれば抗原検査、PCR検査を実施することにしております。 ご心配の方は、前もって医院までお電話でご連絡ください。