• ファミリークリニック・せぐち小児科

久しぶりのお友達♪

今日の夕方、0歳の頃からペンギンハウスを利用してくれているYちゃんが、ペンギンハウスの窓をノックしてペンギンハウスに顔を見せてくれました。

4年生になり、すっかり背丈がのびてお姉さんになられています。 病気をすることも減り、医院に来られることも少なくなりますが、予防接種等の時などまた時々遊びに来て顔を見せてね。 中学生になっても来てよ(笑)。

自作の工作もくれました。ありがとう(*^^*)。


閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

鳥取県でも新型コロナウイルスのクラスターが発生するなど、流行が収まらず、保育園や学校もたびたび休園・休校するなど落ち着かない日々が続いていますね。 その他の病気の流行はありませんが、咽頭炎などでペンギンハウスを利用されるお子さんも少しずつ増えています。 現在、ペンギンハウスでは、入室時に必ず当院で抗原検査またはPCR検査を受けてから入室していただくようにしています。 朝お急ぎのところ時間がかかりご

3月に入り、ぽかぽかいいお天気の日が増えてきましたね。 ペンギンハウスも最近は特に流行する病気なく、落ち着いています。 さて、3月18日は【春の睡眠の日】です。 〜快適な睡眠のための7箇条〜(厚生労働省) 快適な睡眠でいきいき健康生活 睡眠は人それぞれ、日中元気はつらつが快適な睡眠のバロメーター 快適な睡眠は自ら創り出す 眠る前の自分なりのリラックス法が大切。眠ろうとする意気込みが頭を冴えさせる