top of page
  • 執筆者の写真ファミリークリニック・せぐち小児科

大阪フィルハーモニー交響楽団♪

「とてもすばらしいから是非おすすめします。」とお誘い頂いたことがきっかけで

大阪フィルハーモニー交響楽団のコンサートに行ってきました。

倉吉の未来中心大ホールに入ると1300人 満席!

演奏を楽しみに集まっておられる方で会場はわくわく感に満ち溢れていました。


コンサートが始まると演奏の迫力に一気にひきこまれ、重厚で心地よい音色に圧倒されました。クラシックコンサートと聞くと少し敷居は高くかしこまったイメージですが「ハリーポッターと賢者の石」「アラジン」など私が大好きな映画音楽が演奏に盛り込まれており、初心者の私にも入りやすく心躍る演奏会でした。

また「威風堂々」「レイダース・マーチ」は子どもが小学4年生の音楽会の時に合奏していた思い出の曲でもあり、当時の記憶もよみがえり懐かしく嬉しい気持ちになりました。

そして後半には地元の合唱団の子どもたちもステージに登場して

ワルツ「美しく青きドナウ」の演奏を楽しみました。

(合唱団のみなさん、素晴らしい経験ができてよかったね!)


「みなさん、明けましておめでとうございます。」で始まったコンサートでしたが、

実際は年始から災害や事故など目を覆うような悲しい出来事が起きました。心が痛む事が多かったですね。


そんな日常の中でも心が安らぐひとときを過ごせた事に感謝です。


本年も皆様にとって素晴らしい1年となりますように願っております。

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page