• ファミリークリニック・せぐち小児科

当院の今後の診察について(Ⅱ)

新型コロナウィルス感染症が流行しております。

当院での対策は以下のようになります。


1)発熱時には、受診前にご連絡下さい。状況によっては保健所にご相談いただき、かかりつけ医へと言われた方は再度当院までご連絡下さい。受診のご案内をさせていただきます。

2)一般診療においても、待ち合いでの密集を防ぐ為入室制限をさせていただき、場合によってはお車で待機をお願いすることもあります。

3)受診をされる際、ご家族の健康状態や行動範囲(他府県への往来)などにより、通常の待合室ではなく感染入口から隔離室に入っていただくことがあります。

4)医師は診察時にマスク、ガウン、ゴーグルの着用を行います。

5)当分の間、待合室の本・おもちゃの撤去、ウォーターサーバーの利用は中止とさせていただきます。

6)受診のお子様1名につき保護者1名の入室で、その際保護者の方の体調確認もさせて頂きます。

7)予防接種、乳児健診は予約数を減らして、密集の緩和を行います。他府県などから転入された方、コロナ流行地へ行かれた方、帰省中の方については2週間以上の観察期間の後に予約を取らせていただきます。


院内感染防止の為、ご不便をお掛けいたしますがご了承ください。

380回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

代診のお知らせ

10/21(木)は院長不在の為、代診となります。 代診医は、鳥取大学医学部 西川健一先生です。 ペンギンハウスは通常通りとなります。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

診療時間変更のお知らせ

令和3年10月13日(水)から、インフルエンザワクチン接種開始に伴い、 火・水・金曜日の午後診療は15時30分からとなります。 また、土曜日午後はワクチン専用の時間のため、診療は行いません。 緊急の場合はご相談ください。