top of page
  • 執筆者の写真ファミリークリニック・せぐち小児科

新型コロナウィルス感染症について

*受診時のお願い・・・

 新型コロナウィルス感染症が疑われる方や、発熱などの症状でお困りの方は、事前に、0859-38-0780(当院受付)までお電話ください。


 世界中で、新型コロナウィルス感染症が広がっています。鳥取県では、これまで感染者は確認されていませんが、東京や大阪での爆発的な感染者の増加で、米子市でも感染がいつ起こっても不思議ではありません。小児の感染も想像以上に多く発生しているようです。皆さんにご注意いただきたいことは・・・

1)普段から、手洗い・マスクの装着を行い、部屋の換気を行うこと。

2)都会などの流行地に行かない。行った人との接触を避ける。

3)人が集まるところ(イベント、会合など)には、なるべく行かない。

4)原因の分からない発熱が3-4日以上続いたり、食べ物の味が分からなかったり、ニオイが分からなかったりしたときは、保健所の発熱相談センターにお電話してご相談ください。


【発熱相談センター:米子保健所 0859-31-0029、 0859-31-9317】




閲覧数:154回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ペンギンハウスよりおしらせ

7月11日(木)は、院長の都合により、病児保育入室前の診察が9時頃からとなります。 そのため、通常よりも入室が遅くなる可能性があります。 また、7月13日(土)は、スタッフが病児保育研究大会に参加するため、病児保育室ペンギンハウスは閉室とさせて頂きます。 医院の診療は通常通りとなります。 大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

外来での発熱対応について

当院の新型コロナウィルス感染症(COVID-19)は毎週2-3人程度となり、 昨年までのような大流行はないようです。 ヘルパンギーナ、アデノウィルス感染症などの夏風邪やRSウィルス感染症、 溶連菌感染症が多くなっています。 当院の発熱対応ですが、ご家族や周りにCOVID-19の方がおられる以外は、 積極的な検査はしておりません。 周囲にCOVID-19陽性者がおられ、検査をご希望の場合や状況によっ

Comments


bottom of page