ファミリークリニック・せぐち小児科2022年4月13日読了時間: 1分新学期が始まりました!皆様、いかがお過ごしでしょうか。新学期が始まり、忙しい時期になりましたね。我が家の子どもも最上級生となり、毎日はりきって登校しています。気がつけば桜も散りはじめ、ずでに葉桜になっていて驚きました。余裕をもって毎日を丁寧に過ごしていれば少しの変化にも気づけるのになあ‥と思う日々です。新型コロナの感染もなかなか落ちつきをみせませんがその中で楽しみを見つけていけたらいいですね。お身体に気を付けてお過ごしください。では!
皆様、いかがお過ごしでしょうか。新学期が始まり、忙しい時期になりましたね。我が家の子どもも最上級生となり、毎日はりきって登校しています。気がつけば桜も散りはじめ、ずでに葉桜になっていて驚きました。余裕をもって毎日を丁寧に過ごしていれば少しの変化にも気づけるのになあ‥と思う日々です。新型コロナの感染もなかなか落ちつきをみせませんがその中で楽しみを見つけていけたらいいですね。お身体に気を付けてお過ごしください。では!
もう一度子育て?10月になりすっかり涼しい日々になりました。 インフルエンザなども流行っていますが 皆さん体調に気を付けてお過ごしください。 先日 子どものスポ小の当番をしていたらグランドにこねこが突然出てきました。 目ヤニで眼が開かず 弱っている様子で 慌てて動物病院に連れていき 我が家で保護することになりました。 病院によると1か月に満たない子猫。ネコ初心者の私は ミルクのあげ方、抱き方、薬の飲ませ方、すべて
時には散歩を毎日暑い日が続いていますね。朝晩も気温が落ち着かず、うだるような暑さでエアコンが手放せません。。それでも時々夕暮れから少し涼しくなる日があり、散歩をしています。 木々の近くにいなくてもセミの鳴き声は響きますが、山沿いを歩くと本当に耳が痛くなるくらいの大音量が響いています。そして、ひぐらしの音色や、川を流れる水の音、どこかで草を刈っている音などいろんな音に耳を澄ませます。また、草のにおい、どこからか