top of page
  • 執筆者の写真ファミリークリニック・せぐち小児科

母ができないことをこなす長女


先日、10歳の長女が夕食にハマチをさばいてくれました。


前から「魚をさばきたい」と言っていた彼女…YouTubeを見ながらお勉強し、父親に横で教えてもらいながら夢が叶いました。


器用なところは誰に似たのか謎ですが、初めてにしてはきれいにでき、褒めてもらっていました。


ちなみに母は生魚を触ることすらできません(;´∀`)笑

大きくなったら魚屋さんでバイトがしたいと言う長女(バイトかいっ!笑)。今から経験を積んで頑張ってほしいです!母は教えられませんが…


閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年度がはじまり、ひと月が経ちますがみなさま新しい生活に慣れられたでしょうか? 進級、入学、就職、転勤などそれぞれの節目で新たな環境での生活で、疲れも出てくるころかもしれませんね。 今年は、久しぶりに連休も活気が戻りそうですね。うれしい反面、人混みが苦手な私はついお出かけにも躊躇してしまいますが、先日は大山の方へ少しお出かけすることがありました。お天気も良く、美味しいお蕎麦をいただいたり、大好きな

bottom of page