• ファミリークリニック・せぐち小児科

母ができないことをこなす長女


先日、10歳の長女が夕食にハマチをさばいてくれました。


前から「魚をさばきたい」と言っていた彼女…YouTubeを見ながらお勉強し、父親に横で教えてもらいながら夢が叶いました。


器用なところは誰に似たのか謎ですが、初めてにしてはきれいにでき、褒めてもらっていました。


ちなみに母は生魚を触ることすらできません(;´∀`)笑

大きくなったら魚屋さんでバイトがしたいと言う長女(バイトかいっ!笑)。今から経験を積んで頑張ってほしいです!母は教えられませんが…


70回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

あけましておめでとうございます。 今年もみなさまにとって、笑顔あふれる素敵な1年となりますように! 本年もせぐち小児科をどうぞよろしくお願いいたします。 さて、私は元旦から何か新しい事をはじめたいと思い、ウクレレをはじめることに♪ 全くの初心者ですが、はじめての事ってやっぱりワクワクしますね。 まだまだはじめたばかりですが、楽しんでいきたいなと思います。 覚えることも指を動かすことも、声を出して歌

高齢者さん対象のコロナの集団接種のお手伝いに行きました。 接種の度に 「貴方達こそ、コロナにかからないでね。」 など温かい言葉をかけて下さいました。 たくさんの優しさを頂いた時間でした。 このコロナ禍を乗り越え、1日でも早く安心できる社会になることを祈るばかりです。