top of page
  • 執筆者の写真ファミリークリニック・せぐち小児科

キキョウ

先日、庭の鉢植えに新しい花を足しました。

「何の花にしようかな…」と考えていた時です。

ずっとハマって見ていた、ドラマ半沢直樹の最終話が放送されました。

その中での重要なシーン!!

ハナ(上戸彩)が白井大臣(江口のりこ)へ紫色の花を贈るのです。

「桔梗です。花言葉は【誠実】。凛として、いつも真っ直ぐな白井大臣そのものでしょ」と

一輪のキキョウを胸ポケットへ差し入れて、物語終盤へと加速していきます。

(ご覧になっていない方は、??ですよね・・(笑))

このシーンが好きで、我が家にもキキョウの花を迎えることになりました。

紫色の星形が美しいキキョウ☆蕾も風船のようにコロンとして可愛いですよ。

家に帰宅すると【誠実】を意識しながら癒されています。


花選びに迷ったら、花言葉で決めても面白いですね・・・



閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大阪フィルハーモニー交響楽団♪

「とてもすばらしいから是非おすすめします。」とお誘い頂いたことがきっかけで 大阪フィルハーモニー交響楽団のコンサートに行ってきました。 倉吉の未来中心大ホールに入ると1300人 満席! 演奏を楽しみに集まっておられる方で会場はわくわく感に満ち溢れていました。 コンサートが始まると演奏の迫力に一気にひきこまれ、重厚で心地よい音色に圧倒されました。クラシックコンサートと聞くと少し敷居は高くかしこまった

Comments


bottom of page