top of page
  • 執筆者の写真ファミリークリニック・せぐち小児科

成人式

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


今年は3年ぶりに規制緩和となり、年末年始をにぎやかに過ごされた方が多かったのではないでしょうか。


我が家は1月3日に娘の成人式がありました。

天候に恵まれ、着物の心配をすることなく式典会場に送り出すことができました。

息子と違い、女の子は色々と大変でしたが、無事に終えることができ、安心しています。


成人を迎えたとはいえ、大学生の娘にとって、私の出番はまだまだありそうです。

しかし、親から離れていくカウントダウンは始まっており、今までのように

「手がかかるわ~」と言いながら、娘の成長を傍で楽しく見させてもらって、親の私も成長していけたらなと思っています。


がんばれ! 娘!!


閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

10月になりすっかり涼しい日々になりました。 インフルエンザなども流行っていますが 皆さん体調に気を付けてお過ごしください。 先日 子どものスポ小の当番をしていたらグランドにこねこが突然出てきました。 目ヤニで眼が開かず 弱っている様子で 慌てて動物病院に連れていき 我が家で保護することになりました。 病院によると1か月に満たない子猫。ネコ初心者の私は ミルクのあげ方、抱き方、薬の飲ませ方、すべて

毎日暑い日が続いていますね。朝晩も気温が落ち着かず、うだるような暑さでエアコンが手放せません。。それでも時々夕暮れから少し涼しくなる日があり、散歩をしています。 木々の近くにいなくてもセミの鳴き声は響きますが、山沿いを歩くと本当に耳が痛くなるくらいの大音量が響いています。そして、ひぐらしの音色や、川を流れる水の音、どこかで草を刈っている音などいろんな音に耳を澄ませます。また、草のにおい、どこからか

bottom of page