top of page
  • 執筆者の写真ファミリークリニック・せぐち小児科

いちご狩り



先日、娘、孫と3人で、安来にある「いちごの森 あおやま」さんに40分食べ放題のいちご狩りに行ってきました。

大きなビニールハウス1棟ごとに1グループ貸切で、コロナ対策もバッチリ。予想最高気温30度の暑い日で覚悟して行きましたが、遮光してある涼しいハウスを用意してくださって快適でした。

美味しいいちごの選び方もレクチャーしてもらい、いざ出陣!


「あきひめ」「星のきらめき」「紅ほっぺ」の3種類の大きなつやつやのいちごがたわわになっていて、お腹がはちきれそうなくらいいただきました。

1歳半の孫も口のまわりを真っ赤にしながら時間いっぱい堪能していました( ´∀` )(たぶん一番食べた…)


優しいオーナーさんに、手作りのかわいい写真スポットやハウス内で写真を撮っていただき、最後はそこに設置してある自販機でジャム用のいちごを購入して、大満足のひとときを過ごしました。


5月末までWe Love 山陰が使えるところもあるので、皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか?


         

                   









閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大阪フィルハーモニー交響楽団♪

「とてもすばらしいから是非おすすめします。」とお誘い頂いたことがきっかけで 大阪フィルハーモニー交響楽団のコンサートに行ってきました。 倉吉の未来中心大ホールに入ると1300人 満席! 演奏を楽しみに集まっておられる方で会場はわくわく感に満ち溢れていました。 コンサートが始まると演奏の迫力に一気にひきこまれ、重厚で心地よい音色に圧倒されました。クラシックコンサートと聞くと少し敷居は高くかしこまった

bottom of page