top of page
  • 執筆者の写真ファミリークリニック・せぐち小児科

卒業式の思い出

更新日:2020年4月6日

桜も咲き始め 春らしくなってきましたが、新型コロナウィルス感染拡大のニュースを見る度に胸を締め付けられる思いです。

そんな中ですが 先日 我が家の長男も無事に小学校を卒業することが出来ました。

休校にて練習も数回しかなく、卒業証書授与のみで、在校生なし 来賓も数名のみ、別れの言葉もなしのさっぱりとした式でした。

しかし、彼らなりに何かしたかったのか友達と連絡を取り合い 中学校の学ラン上下を着て参加しました。中には 兄弟のスーツがあるのにあえてみんなと揃えて学ランで参加した友達もいました。さっぱりとした式のなかでも彼らなりの思い出ができたのではないかと喜んでいます。

早くコロナウイルス感染拡大が収束し元の生活が戻ることを祈っています。




閲覧数:74回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大阪フィルハーモニー交響楽団♪

「とてもすばらしいから是非おすすめします。」とお誘い頂いたことがきっかけで 大阪フィルハーモニー交響楽団のコンサートに行ってきました。 倉吉の未来中心大ホールに入ると1300人 満席! 演奏を楽しみに集まっておられる方で会場はわくわく感に満ち溢れていました。 コンサートが始まると演奏の迫力に一気にひきこまれ、重厚で心地よい音色に圧倒されました。クラシックコンサートと聞くと少し敷居は高くかしこまった

bottom of page