top of page
  • 執筆者の写真ファミリークリニック・せぐち小児科

いちご狩り



先日、娘、孫と3人で、安来にある「いちごの森 あおやま」さんに40分食べ放題のいちご狩りに行ってきました。

大きなビニールハウス1棟ごとに1グループ貸切で、コロナ対策もバッチリ。予想最高気温30度の暑い日で覚悟して行きましたが、遮光してある涼しいハウスを用意してくださって快適でした。

美味しいいちごの選び方もレクチャーしてもらい、いざ出陣!


「あきひめ」「星のきらめき」「紅ほっぺ」の3種類の大きなつやつやのいちごがたわわになっていて、お腹がはちきれそうなくらいいただきました。

1歳半の孫も口のまわりを真っ赤にしながら時間いっぱい堪能していました( ´∀` )(たぶん一番食べた…)


優しいオーナーさんに、手作りのかわいい写真スポットやハウス内で写真を撮っていただき、最後はそこに設置してある自販機でジャム用のいちごを購入して、大満足のひとときを過ごしました。


5月末までWe Love 山陰が使えるところもあるので、皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか?


         

                   









閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

10月になりすっかり涼しい日々になりました。 インフルエンザなども流行っていますが 皆さん体調に気を付けてお過ごしください。 先日 子どものスポ小の当番をしていたらグランドにこねこが突然出てきました。 目ヤニで眼が開かず 弱っている様子で 慌てて動物病院に連れていき 我が家で保護することになりました。 病院によると1か月に満たない子猫。ネコ初心者の私は ミルクのあげ方、抱き方、薬の飲ませ方、すべて

毎日暑い日が続いていますね。朝晩も気温が落ち着かず、うだるような暑さでエアコンが手放せません。。それでも時々夕暮れから少し涼しくなる日があり、散歩をしています。 木々の近くにいなくてもセミの鳴き声は響きますが、山沿いを歩くと本当に耳が痛くなるくらいの大音量が響いています。そして、ひぐらしの音色や、川を流れる水の音、どこかで草を刈っている音などいろんな音に耳を澄ませます。また、草のにおい、どこからか

bottom of page