• ファミリークリニック・せぐち小児科

いちご狩り



先日、娘、孫と3人で、安来にある「いちごの森 あおやま」さんに40分食べ放題のいちご狩りに行ってきました。

大きなビニールハウス1棟ごとに1グループ貸切で、コロナ対策もバッチリ。予想最高気温30度の暑い日で覚悟して行きましたが、遮光してある涼しいハウスを用意してくださって快適でした。

美味しいいちごの選び方もレクチャーしてもらい、いざ出陣!


「あきひめ」「星のきらめき」「紅ほっぺ」の3種類の大きなつやつやのいちごがたわわになっていて、お腹がはちきれそうなくらいいただきました。

1歳半の孫も口のまわりを真っ赤にしながら時間いっぱい堪能していました( ´∀` )(たぶん一番食べた…)


優しいオーナーさんに、手作りのかわいい写真スポットやハウス内で写真を撮っていただき、最後はそこに設置してある自販機でジャム用のいちごを購入して、大満足のひとときを過ごしました。


5月末までWe Love 山陰が使えるところもあるので、皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか?


         

                   









閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆様、いかがお過ごしでしょうか。 新学期が始まり、忙しい時期になりましたね。 我が家の子どもも最上級生となり、毎日はりきって登校しています。 気がつけば桜も散りはじめ、ずでに葉桜になっていて驚きました。 余裕をもって毎日を丁寧に過ごしていれば 少しの変化にも気づけるのになあ‥と思う日々です。 新型コロナの感染もなかなか落ちつきをみせませんが その中で楽しみを見つけていけたらいいですね。 お身体に気